そのVietnam 2

早朝、空港を出てバスに乗ってホーチミン市街へ

目指したのはホーチミンのブイビエン通りというバックパッカーが集まる(らしい)場所

到着。確かにいるわいるわ、バックパッカーバーゲンセール状態。そしてほとんどが欧米人

宿にチェックイン。といっても安宿、といったらドミトリー
f:id:futongafuttonda3:20160329012931j:image

いい宿だしスタッフもフレンドリーだがもれなくツアーの勧誘がウザい、ウザすぎる

そして翌日事件発生

風呂入ってる間に時計(札幌ヨドバシで買ったG-SHOCK)盗まれるといういきなりの洗礼を浴びる

まあ本人は無事ですし、ね…

気を紛らわすために…ベトナムといえばバイク、というけでバイク借りよう

まあ国際免許持ってないけどベトナムってそもそもジュネーブ条約加盟国じゃないし、どっちみち無免

f:id:futongafuttonda3:20160329015258j:image

f:id:futongafuttonda3:20160329015443j:image
HONDAのマークKAWASAKIですらないロゴ。

一体オマエは何者だ。そして俺はYAMAHA

しかしこの選択は当たりだった(車体除く)。自由。どこでも行ける。行きすぎてガス欠になったくらいだ

そしてベトナムメシがウマい。感動。諸説では中国の属国だったのとフランスの植民地だったからその文化が云々…

コーヒーも有名なベトナム。意外と世界2位の生産量。カフェもめっちゃある。ココではカフェもバーゲンセールか。普段全く飲まんけどベトナムのはウマい。コンデンスミルク入のカフェスダーがお気に入り

f:id:futongafuttonda3:20160331050147j:image

f:id:futongafuttonda3:20160331045502j:image

f:id:futongafuttonda3:20160331045601j:image




フィリピンで仲良くなったベトナミーズにも会えた
f:id:futongafuttonda3:20160329021037j:image

f:id:futongafuttonda3:20160329020737j:image

ビザなしで滞在可能な14日間、最初は列車の旅を計画していて首都ハノイへ行こうとも思ったけど、やめた。直感で決めたホーチミンがあまりにも良すぎたのだ

f:id:futongafuttonda3:20160331050655j:image
↑川を挟んだ対岸↓
f:id:futongafuttonda3:20160331051105j:image
都会なのか田舎なのかよく分からんな