2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その21

昨夜のプレハb…ライダーハウス!!ココがそうらしい読め!ボクが行きたいのは真ん中の函岳ココは北海道でも超メジャーな林道で、青いバイクの本領発揮ガソスタでタイヤの空気圧落として(砂利道で滑りにくいように)往復54km…行きましょうところどころ深い砂利…

その20

豪太がバイトまで時間あるし遊ぼう!(つまり遊んでもらうという)じゃ、利尻二周目(笑)おばちゃんと喋ってウニ剥いたの食わしてもらったり(利尻のウニはマジでデカい)またアザラシ見に行ったり僕の強い希望でスケボーのレッスンを…30までに覚えたいことの1つ…

その19

稚内に戻ってきました(バイクは置いていた)では、続きまして利尻島へ!!!利尻一周60km弱…行ってみましょう(バイク持ってきた)利尻富士百名山1/100もういっちょ白い恋人のパッケージの山はここから撮った利尻富士だとかで。アザラシ泳いでますけど!!チラ…

その18

桃岩荘3日目出発のとき全力で見送ってもらう見えなくなるまで手を振ってくれてフェリー出航のとき最後まで歌って踊っていってらっしゃい!!また来いよ!!いってきます!!また来るよ!!!フェリーから見えなくなってもみんな叫んでました29にもなると涙…

その17

桃岩荘、2日目今日は愛とロマンの8時間コースなるものに参加その概要とは…礼文島を縦断するルートをチーム一丸となって完歩しようというもの。トレッキング程度の軽い運動くらいと思ってましたが、獣道をかき分けて進んだり、岩場を登ったり、急斜面を駆け…

その16

いちいちこの人だかりはいったい…!?お祭りかなにかでしょうか?いえ、違います。礼文島、桃岩荘YH(ユースホステル)ですチラッと耳にしたことないですか?とても有名なとこです。ボクもウワサでは聞いてました。ググったら即出てきます、説明は見たらわかるし…

その15

朝から宗谷丘陵を走り昨日またもや偶然会ったテラチオと再会(3度目)北海道あるある。晴れ間も出ていたので宗谷岬リベンジこの碑の裏で、ココがホントの最北端じゃ~とNのマークでアピールするテラチオスーパーで買ったいくら(北海道産598円)on the riceうめ…

その14

こんにちわ。稚内からこっそりロシアに行っちゃおうかなーと思ってました。近いし。船で5時間。3日間ならビザもいらんし。そんな読者の皆さんをビックリさせちゃうぞ!とサービス精神旺盛(行きたいだけ)そのけさんに大事なお知らせじゅ、18日て…一昨日まで……

その13

昨日の自分を裏切ってデッパツすることに致しました雨やんでるし。電車宿の近所に270円で牧場の搾りたてホヤホヤの牛乳が飲み放題という腹を下すには最適の店があるとの旅人情報。昨日の電車宿とたまたま一昨日のクリオネでも一緒だったテラチオというつい聞…

その12

昨晩泊まったライダーハウス、クリオネとやらウワサには聞いていたが…アウェイ感パネェっす。沈没組(長期滞在者)と、他(俺こっち)みたいな。まあしかし漫喫ばりにマンガ充実していたので、ね。マンガ部屋で話した福岡のライダーくん、またしても21歳て。僕と…

その11

記念撮影つまりその、出発しちゃったそのけさん。シルバーウィークまで右手捻れないのは…退屈次は流氷見に来たいッス!バイク以外で!!隣町(といっても40km弱)斜里まで来たけど今日は寒いな13℃今日はもうココで泊まろう…(笑)

その10

5年前もいた近所の… お世話になってる宿 オーナー、アイヌの方ですシルバーウィーク手伝ってほしいからそれまでいてくれと言われましたが…先、長いな(笑)宿には日本8周目だとかいう還暦のおっちゃんとかもいて…もはや修行ですな。

その9

しばらく手伝うことになったそのけ。働かざる者云々~メシと温泉と寝る部屋(個室)まで付いてるんですもの。まあしかし朝晩以外はフリータイムなので 世界遺産、見て回るかと思いまして。スゲー山の中、林道10キロ程走ってカムイワッカの湯の滝 川と思いきや…

その8

おはよう地平線 おはよう双眼鏡… の牛!!in ライダーの聖地(らしい)て昨日ココのキャンプ場俺1人やったやん! 道 北海道っすなぁ途中、勉強がてら寄りました 上の赤はチク…イクラがモチーフだそうで(合掌)鮭の遡上が9~11月頃だそうで、食いた…見てみたい…

その7

走ってましたら今日は日曜とあってちょうど地元のお祭り(中標津町)やってましてね、屋台とか出てて。 まあそこでは食わずに(食わんのかい)メシ屋に入りまして頼んだ、やまやスペシャルとかいう どっから見てもメインのおかずしか乗ってないという阿修羅像の…

その6

スカッと晴れた北海道、走りましょう、デッパツ。 釧路でザンギ(唐揚げ的な)の定食 これでハーフサイズ(350g)ビビってハーフにしたやん。クソチキンやん。チャリなら食えたんだろうなと思いつつ…やはりバイク腹減らナイツ。クソチキン定食、もといザンタレ定…

その5

いやー今日も雨(ガッツポーズ)はい、おはしですので~でもこの雨のなか10台以上出発してって、変態ですな~と。 ボクは純粋なんで出ませんけど ところでこの宿、カニの家とは、3日間まで連続で泊まれて、台所もあってシャワーまであって¥0というインド人ど…

その4

ハイサイ!今日は朝から雨。こんな日は、(セルボタンを)おさない (そもそも)はしらない (先を)いそがない。じゃあ宿のメンツの若い奴らでバーベキュ…いややっぱ寒いから(14℃)鍋しよ 火焚いてさ、外でやろうよ2人共21歳なんだってさ~北海道旅と日本一周その…

その3

おざす! 昨日の三ツ星ホテル 今日は樹海ロードという、うっかり藤岡弘も出てきそうな道を走ることに。響きだけで決定。道はいたって普通の国道ですが… 帯広到着 大学生と交流を図りたいと思い(嘘)ここの学食でメシを食うことに。帯広といえば牛トロ丼 その…

その2

そのけです。昨夜は小樽の公園でテント泊、気温も16℃だったので思いのほか寒くなかったです。朝、小樽を出発しまして、 小樽で唯一行きたかったとこ サカナクションのボーカルのお父さんのお店ですね~ 定休日(火)ですね~積丹半島、神威岬へ。積丹ブルーと…

その1

とは言っても北海道まではフェリーを使うという我ながら自分に甘い感じ。激甘です。舞鶴(京都)ー小樽の20時間の船旅人5,000円、バイク10,000円って…俺バイク以下ですけど!! ではここでバイク以下男そのけさんの旅の装備でも。。寒いとき ヒートテックもあ…

その0 前書き的な

[数ヶ月前…]もう29歳なんだしもうすぐミソジなんだし、将来の事とか考えてさあ…まず仕事辞めるとこからやん?と思い退職届提出。(有給消化も考えて)2ヶ月後退職します、と…どうも、現在金の入るニート、そのけです。今ボクは北海道行の船に揺られながらこの…