その22

9/28

ココはその昔、最低気温-41.2℃という記録を叩き出した場所
f:id:futongafuttonda3:20150929102208j:image
それを記念して建てられたという謎のオブジェ。

いや記念してる場合じゃないんじゃないかと。


もち米好きとしては黙ってられない道の駅
f:id:futongafuttonda3:20150929103031j:image
つのだ☆ひろ的なアレを感じますな

中には全18種類の大福が。
f:id:futongafuttonda3:20150929103546j:image

調子こいて6個も買っちゃいましたね、ええ。さすがもち米☆好き


その後、寒いし雨だし峠だし、避難がてら入ったいかにも峠にありそうな店名、峠そば


そこが当たりでしたね~地元のそば粉を使った蕎麦と、イカゲソ天丼
f:id:futongafuttonda3:20150929103740j:image

雨は降ったりやんだりで

虹もね
f:id:futongafuttonda3:20150929104252j:image
あの辺の家が虹を出している説

そんな説を確かめに10分くらいたどってみたんですね…

なわけないですよね。
f:id:futongafuttonda3:20150929104648j:image

夜泊まった比布(ぴっぷ)のライハ。ブンブンハウス。300え~ん

今日の同じ屋根の下は、これから桃岩荘に行くという常連というか昔働いてたねーちゃん(桃ネーム聞いてない)と、バイクで世界を走ってきたというギリシャ人のスーさん
f:id:futongafuttonda3:20150929220351j:image

スーさんの晩飯はニンジン(生)を丸かじりするというかなり新手な野菜スティックの食い方。

日本語も話せるし中国語も英語もフランス語もギリシャ語も…

スーさんレベル高ぇ!!
f:id:futongafuttonda3:20150930215602j:image
スーさんオフショット


f:id:futongafuttonda3:20151001231027j:image