その35

10/11

いい朝だ
f:id:futongafuttonda3:20151011194009j:image

テントで朝から食う北海道のポテチも格別(どんな朝飯やねん)
f:id:futongafuttonda3:20151011194724j:image

テントをたたんで準備していたら、雨が…

雨宿りと買い出しがてら近くのスーパーへ。好きなんですよね、スーパー。地元の物見るのとか、テーブルとイスあって休憩できて(笑)

そこでおじいちゃんがお湯入れようとしてたカップラーメン、火傷しそうだったんで代わりに入れてあげた。スゲー感謝された。そしたらその後で惣菜コーナーの寿司を分けてくれて。

おじいちゃんとギブアンドテイク

雨がやんで走り出したら今度は風が強くなってきた。目星付けてた洞爺湖のキャンプ場、湖畔にテントを張れるらしく、しかも温泉もすぐそばでワクワクしながら行ったら強風。マジで強風。湖が白波立ってるもん。

日も暮れてきたしどうするかしばし悩んでいたところ、先に大きなテントを張っていたお父さんお母さん聞いてみた。どうですか?っと。

お父さんお母さん「1人?ウチの隣張りなよ」と言ってくれた

…よし、張るか。

強風&寒さのなかテント張ってメシ作って(パスタ)食ってたらさっきのお父さん来て「あとでウチのテントおいでよ、湯豆腐とか作ってるし」

嬉しいお誘い。風呂入ってきてからお邪魔した。
f:id:futongafuttonda3:20151015003214j:image


テントの中…石油ストーブあって暖かい(笑)

お二人は札幌からのキャンパーさんでこのキャンプ場も好きでよく来るけど、こんな強風は初めてらしい。話をしながら色々な物をご馳走になった

湯豆腐
焼き鳥
ホタテ
厚揚げ
焼おにぎり
スープ

ビールと日本酒も。

家庭の味と炭焼きと北海道の食材と。
うまかった…マジのマジでうまかった(Go羽鳥風)

この強風でお呼ばれしてもらえて、風に感謝?



北海道がまた好きになったのは言うまでもない。言ってるけど。
f:id:futongafuttonda3:20151015001701j:image