その42

10/18

昨日の宿
f:id:futongafuttonda3:20151020105639j:image
廃校を改築した道の駅…

…の廊下的なとこで寝れたので、ぐっすり。早朝、外3℃。

f:id:futongafuttonda3:20151020110244j:image
地底湖が綺麗

地底湖ってなんかロマンあるよね
f:id:futongafuttonda3:20151020110442j:image

感想、でもまあ¥1000は高い

太平洋側へ。

f:id:futongafuttonda3:20151020112231j:image
いたるところに津波注意の看板

通る街々は再建中
仮設商店街つってプレハブの店で集まってんのな
本屋の前でニヤニヤしながらアレな本を読んでる中学生
f:id:futongafuttonda3:20151020124440j:image


三陸の名勝
f:id:futongafuttonda3:20151020121933j:image
海綺麗ざんす
f:id:futongafuttonda3:20151020122206j:image

そのなかでも一番感動したのが…

f:id:futongafuttonda3:20151020122232j:image
一目でわかるこのタッチ。画伯!!


そっから東北横断して秋田、象潟(きさかた)。松尾芭蕉も来て一句詠んだとか東北の明峰鳥海山があるとか。

それよりも昔そこの道の駅で、会った地元のヤツらと仲良くなって一週間くらい滞在しちゃったとこ。(道の駅に温泉あるし休憩所24時間空いてて寝れるし)

そんなわけで再会しに来た。

着いたら店できりたんぽ鍋を準備してくれとって、〆に稲庭うどん

久々の再会、集まってくれたみんな。いつも、兄さん象潟住んじゃいなよ~と言われるわけで。

会ったときは高校生だったのにみんなもう
働いてんだなと。

著者は有給消化しきったので、ただのニートになりました

f:id:futongafuttonda3:20151020123341j:image