その61

11/6

夜明け前、起床。0℃

寒…くねぇ!

ホッカイロあるだけ貼って寝たけんね!(7個)

昨日のホテル、ツインのお部屋
f:id:futongafuttonda3:20151109015530j:image

ささっと撤収&準備して

6:30デッパツ
f:id:futongafuttonda3:20151109015929j:image

標準タイムが4時間らしい。しかし開始早々ペースが違い別行動

やはり21歳には…

負けてない29歳。先に行かせてもらうぜ!

登山者は少なく見かけたのも数人、というかこんな時期に登ってるのは玄人かトレイルランの人くらいなのでみんなペース早め。負けじとガンガン登ってくと

空気がうまい、というより薄いということに気付き、息ゼーゼー、心臓はバクンバクン、ブログはペラッペラ

仙人のようなおっちゃんにサッと抜かれ、トレランのおばちゃんにスッと抜かれ

コイツら鬼速ぇぇ…

途中お師匠さんなんて呼ばれてたおじさん(もち速いペース)に「キミ、速いね~山屋のセンスあるよ」なんて言われたが、足は鉛のように重かった。

日頃からもっと鍛えとけば…というただの後悔は分かったから登れ、俺

登山道は単調
f:id:futongafuttonda3:20151109135003j:image

見える景色も〃
f:id:futongafuttonda3:20151109135818j:image

鳥居に差された世界中の硬貨
f:id:futongafuttonda3:20151109135913j:image

頂上
f:id:futongafuttonda3:20151109140237j:image
2時間40分

ちなみにさっき抜かれた仙人のタイムは1時間40分で、もう1往復するらしい。大丈夫か、酸欠で頭おかしくなったんじゃないか

1時間後、まっつんも無事到着

f:id:futongafuttonda3:20151109141610j:image

まっつんは山頂でラーメンを食うためにガスとバーナーを持ってきていた。&水、食料多数

圭さんの分もありますよ!

なんてイイ奴なんだ。俺は何も持ってきてないというのに。強いて言えば水ももう底を尽きていた

いつもよりお湯もすぐ沸く(気圧が低いから)日本一高いとこで食うカップヌードルは普段の数倍はうまく感じて、もはや別の食い物だった

下山する頃には下に雲
f:id:futongafuttonda3:20151109142920j:image

使用前
f:id:futongafuttonda3:20151109143135j:imagef:id:futongafuttonda3:20151109143202j:image使用後

ペース配分もクソもない、登りにほぼ全力を出したので、下りは膝が笑っていた。満点大笑。

五合目に着いた2人、矢吹ジョー状態

温泉へ行き(ぬるい)

晩飯に地元の富士宮焼きそば(んー普通)
f:id:futongafuttonda3:20151109144456j:image

最後に目指した道の駅が高速のサービスエリア併設という一粒で二度おいしいとこで、今日はここでテント

まっつんに感謝だな。今日はおつかれっした!!